2014年10月23日木曜日

馬渕教室高槻浦堂校

馬渕教室高槻浦堂校は主に近隣の5中学12小学校から生徒が通っています。
安全のため3方面にバスを走らせていて、多くの生徒が利用されています。
生徒はほぼ全員クラブに入っていて運動部の生徒も7割以上ですが、勉強とクラブを両立させて頑張っていますよ。
その結果毎年公立後期受験の生徒の約50%が北野・茨木・春日丘高校に進学していきます。
たとえば今年、芝谷中・高槻9中から北野に進学した生徒は合計で11人ですが、そのうち8人が馬渕教室生です。
このエリアから最も北野高校に合格者を出しています。
また3年前高槻浦堂校を卒業して茨木に進学した生徒のうち3人が現役で京大に合格されていました。
(今年茨木高校から現役京大合格者は17人ですから、そのうちの3/17は高槻浦堂校出身となります。頑張っていますね。)
高校でも多くの卒業生が活躍されています。「第1志望に合格する」が馬渕教室のモットーです。
自分の夢をかなえられるよう、ぜひ一緒に頑張りましょう。